腕・脚のムダ毛処理

腕・脚の無駄毛処理

 

つるつる・すべすべのお肌は、女性の憧れ。腕や脚は目に付きやすいので、単にムダ毛を処理するだけでなく、仕上がりの綺麗さも重要なポイントと言えます。自分にあった処理方法を見つけましょう。

 

 

腕や脚のムダ毛をよく見ていると、比較的柔らかで細い毛が一定方向に向かって生えているのがわかります。

 

成長期の期間が3ヶ月から半年程続くために、一度抜いてもすぐに次の毛が生えてきてしまうのが悩みの種といえます。

 

一方、外気にさらされることが多いので、他の部位に比べて肌自体は熱や摩擦にも強くて丈夫です。

 

毛根部からしっかり脱毛できるテープやワックスを始め、どんな処理方法でもOKですが、脱毛をやりすぎて炎症やかぶれを起こすこともあるので、プレ・アフターのケアを万全にして、綺麗な仕上がりを目指しましょう。

 

 

 

ここでいくつか注意点を挙げておきます。
@処理前には肌を清潔にしておきましょう。お風呂に入ったりシャワーを浴びたりして、お肌を清潔にしておきます。

 

Aカミソリやシェーバなどの使用後は、除毛した毛や剥がれた角質などの汚れをきちんと取り除きておきましょう。

 

B脱毛や除毛をしたあとは、肌の角質層が薄くなっていますので、いつもより刺激に対して敏感に反応することがあります。直射日光にあたるのは、肌は落ち着くまで避けましょう。

 

C肌に負担のかかるような高濃度の美容液やクリームなどの使用は避けます。翌日以降にローションなどを使って保湿ケアをします。